宇宙飛ぶ絨毯

ジャニーズアイドルに狂うブログ

橋本涼ママまとめ 〜母性は世界を救う〜

去る10月30日に22さいのお誕生日を迎え、現在波に乗りまくっているジャニーズJr.のグループ "HiHi Jets"のメンバー、橋本涼さん。

わたしは最近ハイハイジェッツに落ちたド新規オタクなのですが、過去動画を見漁るうちに気付きました。「橋本涼さん、ママすぎん…?」と。早速ツイッターで〈橋本涼 ママ〉〈橋本涼 聖母〉と検索をかけたところ、たくさんの意志を同じくするオタクが見つかってとても嬉しかったです。

ちなみに手相占いの動画でも「人並み以上に慈悲の心がある優しい人」と言われています。根拠。

(8:00あたり↓)

ということで、そんなジャニーズの聖母こと橋本涼がその母性を爆発させている神コンテンツをまとめました。この記事を読めば、いつでも娘/息子気分に浸れます。手軽にオギャりたくなったときにご活用ください。

橋本涼はいつでも巨大な愛を抱えてあなたを待っています。

ではレッツゴー。

 

1.YouTube(満腹グルメ企画シリーズ)

言わずと知れたこの企画。

HiHi Jetsがたくさんの野菜(例:キャベツ10玉)を試行錯誤しながらなんとか食べ切る、という趣旨のシリーズですが、なんと調理担当は一貫して橋本涼ママ(動画内では「橋本シェフ」と呼ばれる)が担っており、他四人はほぼほぼ食うだけという驚きの企画。

つまみ食いヨシ、好き嫌いアリの手のかかる息子4人に工夫して食べさせようとするママの姿に赤ちゃん返り必至です。

 

①キャベツ10玉

全ての始まり。

10玉食べ切らなければならないにもかかわらず粉物や炒め物を大量に作ってしまうママ。

げんなりする息子たちの様子にもめげずに一人奮闘する姿が素晴らしい。

 

②じゃがいも50個

前回の反省を生かし、みんなのお腹に溜まりすぎず楽しく食べられるレシピを調べてきたママ。

果たしてその努力は身を結ぶのか…!

(金髪ヘアピンという私得すぎる髪型。ありがとう↓)

f:id:symmetrylove:20221105215843p:image

 

③ネギ100本

ネギ(と牛タン)をこよなく愛するママの気合いが入りまくっている回。味噌汁を作ったり(失敗)好き勝手騒ぎまくる息子たち(主に髙橋優斗さん)を尻目に、放置されたカメラを気にかける母性も忘れない。

美味しく食べてもらおうと頑張ったのに最終的にミキサー猪狩に全て持っていかれるところも不憫かわいい。

(個人的ツボの髙橋さんのリサイタルは7:24〜↓)

 

④芋30本

また芋?と思ったアナタ。安心してください。今回はじゃがいもではなく、サツマイモです!

鳴門海峡出張シリーズ2番目のこの回では、ママが初の屋外調理に挑戦します。がんばれ。

動画が進むに連れてどんどん脱いで海の男姿へと進化していくママにときめきを抑えられません。

f:id:symmetrylove:20221105220150p:image

(優しさが天元突破しているママ↑)

 

⑤番外・アヒージョ企画

橋本シェフ番外編。

全4種類のアヒージョを作り振る舞う、という橋本涼さん(とオタク)得すぎる企画。

初手から冷凍エビを熱い油に突っ込んでバチバチバチィ!!!となったり、後々使う予定だった材料をこっそり食い尽くされ裁判を始めたりとハプニング連続の神回。

正直上4つを見る時間がない人はこれだけでいいから観てほしい。

f:id:symmetrylove:20221105221109p:image

(↑つまみ食い中に「包丁どこ?」と聞かれ慌てる息子たち)

f:id:symmetrylove:20221105221116p:image

(↑なんか食ってんな〜と思いつつも追求しないママ)

 

個人的にこのシリーズのコメント欄が橋本涼の器の大きさを讃えるコメントで溢れているのが嬉しくてしゃあないです。ついついニコニコしながら読んでしまう(普段コメント欄見ない人間)。

橋本涼さんが普段からめちゃめちゃしゃべる!というタイプではないだけに、定期的にがっつりフォーカスがあたるこの企画の存在はうれしいな〜と思います。

このほかにも料理企画はいっぱいあって載せきれないので気になった方はレッツゴートゥージャニーズJr.チャンネル!!!

 

2.YouTube(その他企画)

HiHi Jets×美 少年緊急コラボ回【後編】

美 少年の金指大昇ペアとHiHi Jets髙橋橋本作間のコラボ回。画面内で一番先輩だからか、ちまちました争いやら激辛に悶える他メンを穏やかに見守る姿が印象的です(もちろん本人も食わされる)。

f:id:symmetrylove:20221105223032p:image

(↑同期ゆとたいの小競り合いをスマートに止める橋本涼さん。ママには厳しさも必要)

 

②ジェラピケ胸キュン回

ジェラピケのパジャマを着て胸キュンシチュエーションを演じる企画にて、一目惚れした犬のぬいぐるみをぎゅっと抱えて離さないママ。

パジャマ争奪ジャンケンの時も↓

f:id:symmetrylove:20221105223707p:image

その後の服選びでも↓

f:id:symmetrylove:20221105223701p:image

犬に一目惚れした瞬間のキラキラした表情にオタクは殺された。ママの美脚も拝めるぞ!

(あとシンプルにみんなが胸キュン頑張っててかわいい。個人的神回選ぶならこれ。↓)

 

③番外・2021カウコン

これはママの中に入るかは微妙なラインなんですけど、あえてセレクト。

だぁ〜くねすどらごん(HiHi Jets自己紹介ラップ)の個人セリフパートにて「ジャニーズ1エロい男、目指してま〜ぁす」と言い放った橋本涼さんは紛れもなくスーパーアイドルなんですが、その後の「俺と、あそびましょ〜?」のにっこり笑顔に母性を感じてしまったオタクでした。

ここまで来ると最早こちらの脳がやられているのかもしれない。

(3:15くらい↓)(猪狩がラップしてるときに横にゆらゆら揺れてるママかわいい)

 

 

3.ブログ(伝記)

ジャニーズwebの公式ブログ、「伝記」。

HiHi Jetsはリレー形式で更新を行っており、5日に1回担当が回ってくる感じです。供給が早くてありがたい。

五者五様のブログですが、中でも橋本涼さんはまるで隣にいるかのように親しげに、そして包み込むかのように優しく丁寧に話しかけてくれます。あとちゃんと長い。(自担の文章量がスクロール要らずなオタクは毎回感激)

「元気?」と必ず聞いてくれ、僕は今〇〇してるよ、とか最近寒いよね、とか、とにかく等身大であったかい寄り添い系ブログです。

オタクの体調を頻繁に心配してくれるのもありがたい。自撮りもしっかり載せてくれます。

たまに「今日は〇〇を作ってみたよ〜」という文章と共に自作料理の写真を載せてくれるのですが、盛られているおかずも米も量が少なすぎてその意識の高さに泣きそう。

 

有料なんですけど、ジャニタレ全員分が読めて月300円なのでほぼタダ。

プリ有料会員を解約し忘れているアナタ、今すぐ退会してこっちに入会しましょう。

※Likeとフォローも忘れちゃダメだよ!!!

 

─────

 

ということで、橋本涼ママが手軽に摂取できるコンテンツをさっくりまとめてみました。今後随時追加予定ですので、たまに覗いて新鮮なママみを接種するのにご活用ください。

もし「過去回でこんなのあるよ!」「母性を語るならこれも入れてほしい」などありましたら、お気軽にわたしのツイッターまでご連絡ください。随時受け付けております。

では!